ニキビの色素沈着やクレーターの解消法!

色素沈着やクレーターの解消法


 

皮膚がえぐれてしまったようなデコボコのクレーターや、

薄茶色をした色素沈着やお肌の中にこもったような赤みやニキビの跡……

 

 

どれをとっても鏡を見るのが嫌になるでしょう。

 

 

ここでは色素沈着やデコボコクレーターを解消するニキビ解消法を説明しましょう。

 

ニキビができても大きくならず、跡に残りにくくなるとか、

ニキビ跡の赤みが引いて本来の肌色に近づき、ニキビ跡の色素沈着が早く薄まって欲しいですよね。

 

でも、

次のようなことをしていませんでしょうか?

 

ダメなニキビケア


 ニキビができたら気になって触ってしまったり押し出してしまったり、オイルクレンジングを使ってマーサージをしたり、洗顔パフを使って洗ったりする。

 石鹸洗顔でもう7年以上も洗っていたり、乳液を使っている。

 化粧水はあまりつけない。

 紫外線吸収剤が入っているUV剤を使っていたり、化粧下地を毎日使っている。

 ニキビ跡にコンシーラーをつけていたり、ニキビが出来ていてもメイクでカバーしている。

 

こういった項目については、ニキビになりやすいですし、

ニキビ跡が残りやすく、 ずっとニキビ跡が消えにくくなる間違ったお手入れの方法の例です。

 

 

ではどうすれば、

ニキビができにくくにあり、ニキビ跡になりにくく、ニキビ跡をなくせるのでしょうか?

 

ニキビ跡をなくすポイント!


 ニキビが出来てしまったら大きくしないようにお手入れをすることです。

 油性成分がたくさん含まれるような化粧品を使わないことです。

 ニキビ跡になってしまった場合には、早く細胞を活性化させる成分が配合されている化粧品を使う事です。

 

 

このようなことに注意するだけで、ニキビ跡は改善されるし、

お肌本来の力が発揮されることによってどんどんと修復されて、ニキビ跡も徐々になく なっていきます。

 

以上、

色素沈着やデコボコのクレーターを解消するニキビ解消法を説明しましたが、

最後にニキビを大きくしないお手入れ方法をアドバイスしておきましょう。

 

一番目は、

ニキビの出来はじめの段階では絶対にニキビに触れたりつまんだりしないことです。

洗顔の際にもこすったり、コットンを使用してニキビに刺激することはやめましょう。

 

 

二番目は、

保湿剤がたっぷり入っている化粧水を使う事をやめて、

保水力の高い化粧水を使って、不足している水分を補給するよにするとお肌の潤いが増しますし、代謝がスムーズです。

 

乳液を使っているならば利用は中止してください

 

三番目は、

細胞活性化作用があるクリームを使用してニキビ跡をケアすることです。

 

以上の三点を守れば、

ニキビ跡に残りにくくなりますし、できてしまったニキビ跡 も早く消えてくれるので意識してみてくださいね。

 

ニキビの色素沈着やクレーターの解消法! はコメントを受け付けていません。 ニキビ跡の解消法

Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shibaden/neucellskincare.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shibaden/neucellskincare.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shibaden/neucellskincare.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 35